着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

ヘアアレンジレッスン🎵

着物ブティックお着楽舎 佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28 

JR横川駅より歩いて3分🎵

電話 082-209-6880 

佐久間が毎日着物でお客様をお迎えしてます

 

本日の三篠町界隈

快晴〰️🎵

直ぐ近くの三篠小学校では町内運動会やってます。

皆様の在所は、どんな陽気ですか? 

 

昨日は動画配信いたしましたが

【橘】皆さん結んでくださるかなぁ?

 

見栄えするんだけど 

         二重太鼓より簡単なんですよ🎵

是非チャレンジして、お出掛けくださいね。

 

着物や帯が決まっても髪型が〰️😰って

思われた事ありませんか?

 

お着楽舎では 

着物を身近に活用して頂く為の

ワンデーレッスン🎵を開講しています。

 

着物の着方レッスン🎵

着物の仕分けレッスン🎵

和の振る舞いレッスン🎵

ヘアアレンジレッスン🎵

着物でのお出掛けレッスン🎵等々❗

 

どれも

お着物が置物に成らない為のレッスンです。

 

お着楽舎では

お手持ちの着物、帯を生かしながら

今のテイスト❗  

お客様のテイスト❗になるように

色々な方面からアプローチする変な店です。

 

     昨日は

藤田信子先生に来ていただき

             ヘアアレンジレッスン🎵

 

手取り足取り🎵だから

3名さまの参加で手一杯❗

 

だからみんな上手く出来る様になりますよ❗

 

2回目の参加はAさま

初参加の方に合わせて基本のアップを復習❗

(付き合わせて‥‥ごめんね〰️🎵)f:id:okirakuya-kimono:20190421113618j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190421113638j:image

流石の仕上がりです👍❗

【A様のコメント】

今日はありがとうございました☺️
前回教わったスタイルの復習と思ってやりましたが、髪を切ったので、前回とは違ってまとめやすく感じました✨
前回より上手にできたように感じます😀
また次のアレンジを習うのが楽しみです🎵

 

初参加❗S様

S様はご自身もYouTubeなどでヘアアレンジみて上手く結って来られますし

娘さんのヘアアレンジもお手のもの❗

凄く器用なお母さんです。

初の毛タボに挑戦❗


f:id:okirakuya-kimono:20190421114132j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190421114154j:image

他の方のを見ながらレッスンが出来るのが

グループレッスンの良さですね❗

手元を確認中🎵


f:id:okirakuya-kimono:20190421114319j:image

髪飾りを変えると着物のイメージも変わりますね🎵
f:id:okirakuya-kimono:20190421114337j:image

フムフム🎵
f:id:okirakuya-kimono:20190421114421j:image

【S様コメント】

楽しかったです~
次もガンバります~

 

こちらも初🎵参加❗T様

T様は着物OLさんです。

時々会社に着物で出勤されていたのですが

会社の皆さんの受けは勿論❗

来社されるお聞きの受けが、すこぶる良くて

2年まえから会社の公式ユニフォームが

着物になり今は毎日着物で出勤されてます。

 

そんな毎日の悩みがヘアーだったので

迷わず参加されました。f:id:okirakuya-kimono:20190421115049j:image

着物で実践❗


f:id:okirakuya-kimono:20190421115142j:image

私も出来るの?

少々不安げでしたが‥‥。

なんと❗

この仕上がり〰️🎵
f:id:okirakuya-kimono:20190421115237j:image

髪飾りチャレンジ❗
f:id:okirakuya-kimono:20190421115318j:image

これもカッコいい❗

f:id:okirakuya-kimono:20190421115354j:image

【T様コメント】

今日は、ありがとうございました❗️
とても素敵な時間でした。
指導して頂きながらでも自
分で出来た事が嬉しかったです。
家でも練習してみますね😃
また新しい髪型も教えて頂きたいです❗️

 

レッスンの後は

モグモグタイム🎵

f:id:okirakuya-kimono:20190421115522j:image

 

 

来月もヘアアレンジレッスン🎵やりますよ

 

参加ご希望の方はご連絡くださいね🎵

082-209-6880

佐久間まで