着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

藤田先生ヘアアレンジ講座‼️

ご機嫌いかがですか?

着物ブティック「お着楽舎」 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

電話082-209-6880

 

夏のきつい陽射しに髪も悲鳴をあげて

この時期上手くまとまらない😰

そんな悩みをかかえて

藤田信子先生のヘアアレンジ講座

山口県宇部からいらして下さったHさま。


f:id:okirakuya-kimono:20190929190840j:image

 

何時もは狭い場所で定員いっぱいの講座ですからホントに聞きたい事を聞き忘れてたり

してしまい勝ちですが昨日は少人数で

悩みをじっくり解決して貰いましたよ❗

 

 

る年齢になると‥‥

髪が細くなり😨

腰がなるなる😭

白い物もチラホラ😱

出来たら小顔効果も狙いたい👍

もちろん着物に似合う髪型で‥‥

欲張りだけど、洋服でも🆗‼️がいい🤗

 

昨日のレッスンは

こんな私も抱える悩みがパ〰️と吹き飛ぶ🤣

充実レッスンでしたよ。

 

先ずは知ってる様で知らない方が多い❗

髪の毛ブロッキング❗とダッカルの留め方

これが出来ると後の作業が楽々😙

 

そして基本の巻き巻き❗

髪に艶が出るし‥‥毛先にニュアンスが出るよ

 

お次は

髪の毛が痛まない逆毛の立て方❕

コレ重要🎵

f:id:okirakuya-kimono:20190929191535j:image

 

ロングヘアじゃ無くてもコノ技使えます❗f:id:okirakuya-kimono:20190929190925j:image

 

そして本題

昨日は2つの髪型をマスターして貰いました

 

①少しした目にシニオン作るけど老けないでキュート♥️

f:id:okirakuya-kimono:20190929190953j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190929191013j:image

 

②華やかな夜会巻き❗

f:id:okirakuya-kimono:20190929191039j:image

 

何回も先生の手先を見ながら

自分も同じように指先を動かして作りましたf:id:okirakuya-kimono:20190929191206j:image

f:id:okirakuya-kimono:20190929191255j:image

凄いでしょう~😀

 

髪型が決まると自信が姿勢にも表れてますf:id:okirakuya-kimono:20190929191410j:image

 

ワチャワチャしながら

身になる時間はアッと言うまに過ぎました🎵

 

貴女も次回は参加されませんか?