着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

着物🔰さん3月の披露宴が目標🎵

ご機嫌いかがですか❗

 

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

冷え込んだ夜を迎えてます。

皆様の在所はいかがでしょうか?

  

お着楽舎の

きもの着方教室12回コースに受講された

S様の目標は3月にある友人の披露宴❗

 

これまでは美容室で着せ付けをしておられた

着物🔰さん。

美容室での着付け風景を見ておられた

御母様が補正タオルで着膨れする娘に

ビックリされた❗との経験の持ち主さん。

 

お着楽舎のホームページで着方教室を

見て頂き相談に来られて色々な経緯を聞き

教室の進め方を説明させて頂き

やってみよ〰️🎵とスタートされて

昨日は第1回レッスン🎵でした。

 

お着楽舎では

レッスンに持って来られた着物だけが着れる様なレッスンはいたしません。

 

*この着物だから腰ひもがココ❗

(言い換えれば着物の寸法が違えば紐の位置      はかわる。)

 

*着物が着づらいのは貴女のせいじゃない❗

(寸法があってないから❗)

 

*太って見えるから補正はいや❗

(正しい補正量で着痩せします🎵)

  

攻略するために

佐久間の知恵を絞り出します

 

       着物の着方はイメージではなく

       理論があります❗

 

理論を理解すると初心者🔰さんの

1回目のレッスンで‥‥この姿に🎵f:id:okirakuya-kimono:20190130193345j:image

 

そして

1回目でも目標達成のイメージが出来ると‥‥

この笑顔になっちゃいます❗f:id:okirakuya-kimono:20190130193624j:image