着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

帯の前結びは回数重ねれば絶対出来ます❗

ご機嫌いかがですか❗

 

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

空は青いが北風ビュービュー吹いてます❗

皆様の在所はいかがでしょうか?

 

YouTube動画をご覧になった方から

教室についての問い合わせで多いのが‥‥

不器用でもできますか?

以前習ったけど挫折したけど大丈夫?

等々

マイナスイメージの塊になっておられます。

 

 

お着楽舎きもの着方教室は

こんな風に成りたい🎵と言う所から逆算します。

 

答え❗が解っていれば 

逆にたどれば道筋は解るのですよ。

全然難しくないの🤗

 

以前に失敗したり挫折したのは

先生の真似をしたからかもしれません。

 

先生と同じ様に丈を取り‥‥

先生と同じ様位置に腰ひも締めて‥‥

先生と同じ様に襟会わせしたのに❗

先生みたいにならない🤥

 

成らないのが当然なんですよ🎵

だって

先生の着物の身丈や裄の比率と

貴女の着物は比率は違うでしょう?

 

だから

闇雲に真似ても上手くいきません❗

 

お着楽舎きもの着方教室は

そこの理論を説明しながら

貴女の着物❗が着れる指導をしています。

 

挫折は貴女の技量と関係なかったの~🎵

 

帯結びも前で見ながら形をつくりますから

修行ではなく‥‥

回数をこなす事で誰でも楽しく結べますよ。

 

悩む時間が勿体ない🎵

遣りたい事は挑戦しなくっちゃ❗

今なんて直ぐに過去になるんだよ🎵

 

さぁー 

着物が好きなら挑戦してみるだけ❗

 

お着楽舎は全力応援しますよ🎵

 


f:id:okirakuya-kimono:20190116141651j:image