着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

色々なレッスン🎵

本日は午前午後と着方教室のレッスン🎵

 

頑張って家から着物で来て下さったU様

3月末の引っ越し用意で練習が出来なかった‥

着物は上手に着れたけど

帯の結び方!忘れちゃった〰️❗

巻き付けてクリップで留めてくるとこが

現代っ子🎵

 

タオルで胸の補整もいれて

ふっくら綺麗にきれてましたよ😃
f:id:okirakuya-kimono:20180311191350j:image

 

こちらはY様

半幅帯の変化結びに挑戦中🎵
f:id:okirakuya-kimono:20180311191724j:image

見守るお祖母ちゃんも嬉しそう🎵
f:id:okirakuya-kimono:20180311191811j:image

 

 

そして

日舞をされてる仲良しさん❗
f:id:okirakuya-kimono:20180311191919j:image

番外レッスンで

しぐさ美人メソッドを体験して頂きました。

 

★湖面に沈む小石のように座り

    立ち上る煙のように立ち上がる

 

★背中に池を作り

     座してのお辞儀❗

     最後まで、お相手の顔を見ながら

    最後は睫毛で挨拶🎵

 

月曜日のお稽古で実践して下さるようです🎵

 

後日談を聞いたらブログにあげますね‼️