着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

3月きもの寺子屋は18日❗

     きもの寺子屋  3月18日(日)

今月のテーマはきれいで簡単な半襟の付け方

 

半襟は着姿全体から見ると少ないスペースですが印象を左右しますね。

 

いつも白襟だけでは勿体ないですよ❗

 

同じ着物でも襟を変えることで、

顔回りも着物も変わってみえるんですよ🎵

 

そして盲点は衣紋です❗❗

自分から見えませんが人からは丸見え❗

シワシワだったりガバガバだったりしてませんか?

 

 

こんな事書いてる私も着付けを習い始めた時は半襟は呉服屋さんが付けてくれるものと思ってましたよ😃お恥ずかしい❗

 

 

半襟は汚れたら外して洗う❗

着物のイメージで付け替える❗

 

 

その為には

簡単❗

綺麗❗

時短❗

 

 

 お着楽舎の佐久間がお伝えする付け方は

       正に3拍子揃い踏み🎵

 

雑巾が縫えれば大丈夫❗

縫えなくっても大丈夫〰️🎵

 

ご自身の長襦袢や襟つき襦袢をお持ち下さい

針や糸はご用意致します❗

 

講習時間60分

☆11時~

☆14時~

☆16時~

★講習料金1000円

★当日レッスンを受けられる方には半襟

    プレゼント致します❗

【色柄に限りが有りますのでご了承下さい】

 

f:id:okirakuya-kimono:20180306182403j:image

 

お申し込みは

082-209-6880   佐久間まで

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

  

twitter.com