着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

着物姿の何処にポイントをあわせるか⁉️

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

 

広島市西区三篠町界隈

秋にしては暖かな雨の朝です。

何処やらは25度超えの気温とか‥‥

皆様の在所はいかがですか?

 

 

本日も午後からは教室もありますから

黒子🎵です。

f:id:okirakuya-kimono:20181204113949j:image

教室の後で舞台衣裳衣装の御相談がありますから邪魔にならない装いが鉄則❗

 

皆様が着物をお召しになって出掛けられる時にも‥‥

 

【今日の主役は誰なのか?】を考えて

着物を選ばれておられることでしょう?

 

そんな脇役や控えたポジションの時にも

自分らしさを、さりげなく表現したいものですね。

 

今日の私は帯で表現してみました。f:id:okirakuya-kimono:20181204114738j:image


f:id:okirakuya-kimono:20181204114846j:image


f:id:okirakuya-kimono:20181204114907j:image

 

貴女はポイントを何処に合わせますか?

色‥‥

柄‥‥

半襟‥‥

襟会わせ‥‥

帯の位置‥‥

 

 

着物の愉しさは

こんな所にもあるんですね~。

足元が変わるだけでも印象は変わります。f:id:okirakuya-kimono:20181204115332j:imagef:id:okirakuya-kimono:20181204115347j:image

 

お着楽舎は

貴女の貴方だけの魅力を

貴女と一緒に見つけます❗

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/