着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日🎵

こんにちは。

お着楽舎 佐久間です。

 

お着楽舎は広島市西区三篠町1の7の28

JR横川駅北口から徒歩3分

082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

綺麗な青空が広がりキーンと冷え込んでます

皆様の在所はいかがですか?

 

今年から始めた

お着楽舎

きもの着方教室動画も回を重ねて‥‥

じゃ〰️ん 50回になりました❗

 

全国で着物は簡単🎵と思って下さる方が

増えて下さってれば嬉しいなぁ。

 

お着楽舎のコンセプト❗は

      着物を置物にしない呉服屋です。  

 

そのためには

着る度に着付けを頼むのでは無く

自分で纏えれば‥‥

回数だって増えるし

身体にだって絶対良いのです。

 

そんな想いが詰まった動画は

出し惜しみ一切無し❗

この動画だけでも絶対結べるし❗

着物も纏えるようになります❗

 

             本日の動画は

    袋帯で結ぶ文庫結びです。

f:id:okirakuya-kimono:20181229104442j:image

 

えー

あの振り袖の帯ですよねー?って声が聞こえきそうですが

前結びだから文庫結びだって結べますよ❗

 

さぁー

準備をして一緒に結んでみましょう🎵

 

                       使う物

           ★前結び用帯板

            ★クリップ‥‥2

            ★袋帯‥‥全通か六通

            ★枕

            ★帯揚

            ★帯締め

            ★帯座‥‥タオルハンカチをクルクル丸める

暫くしたら動画が流れますよ~

 


きもの着方教室#050「華やかで清楚な形がステキな前で結ぶ【袋帯の文庫結び】」:着物ブティック「お着楽舎」

 

お着楽舎の動画だけで結べます❗

しかし

身体は十人十色、

それぞれの方に合ったコツが存在するのも

事実です。

 

着方動画は

着付け教本に載っていること同様に

標準的な着方、結び方なのです。

そこが

対面の着方教室❗との違いです。

 

お着楽舎の着方教室では

まずお話を聞く事から始めます。

 

どのような場面でお召しになりたいか?

習い事?

趣味?

個性的に?

お母さんの着物があるから?

何にも持ってないけど着物が好き?

 

いろいろな話を聞きながら

着物大好き🎵の想いを形にしていきます。

 

 

来年こそは❗と

思っていらっしゃる貴女~

思った日が吉日❗ですよ。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

    

twitter.com