着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

表現するのは難しい?


こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

秋の日射し‥‥

夏と何が違うのか色の見え方も違ってきた

皆様の在所はいかがですか?

 

私はお客様のすすめで短歌の結社に入会しています。

 

私は不勉強で短歌なんぞな!?だったので

躊躇していたのですが

短歌の先生である‥‥お客様が

何でも挑戦🎵

やらずに出来ない❗って思わない❗

 

まず

31音5,7,5,7,7で何か作ってごらんなさい🎵と

 

?、?、?〰️❗

作ってみた❗

誉められた❗

やる気になった❗

 

私、単純です🎵

 

その時

31音は日本人の心に自然に溶け込んでいるんだな~と解らないなりに理解ができた。

 

まだまだ短歌なんぞよ?な私だけど楽しく続けています。

f:id:okirakuya-kimono:20181029134402j:imagef:id:okirakuya-kimono:20181029134439j:image

 

着物を纏う事も同じような感覚ではないかな

初めて纏っても様になる❗

どこか懐かしい❗

そんな感覚を大切にしませんか?


f:id:okirakuya-kimono:20181029134830j:image

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/