着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

秋風が冷たくなってきましたよ🎵

お早う御座います❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

 

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

朝から曇天ですが店内は一足早く

紅葉真っ盛り🎵

皆さんの在所では色づき‥‥いかがですか?

 

今朝の地元ラジオ局RCCの【午前様々】での

お天気コーナー

週末からグゥ〰️ンと冷え込んでくるように言われてました。

 

お洋服ならば薄手のジャケットからコートへと重ね着になるのでしょうね。

 

お着物は重ね着ですから案外に

寒さを感じ憎いので、この時期でも帯付きで歩かれる方がおおいのですが

 

お着楽舎では

お着物をファッションアイテムの1つ❗

と考えて頂きたいので、

暑さ寒さ🎵も大切だけれども

カッコ良くも重視して

秋→しっとり→女っぽく→ラインが綺麗

の為に羽織りをオススメしたーい❗


f:id:okirakuya-kimono:20181023134831j:image

 

コートもゆくゆくはオススメしたいですが

まずは羽織り❗

 

今は暖房環境が整ってますので

すごく寒く感じたら大判ストールを兼用して

革の手袋🎵

 

一枚サッと羽織るだけで印象も変わります❗

 

長羽織り❗が流行りだといっても

美しく見える長さは十人十色🎵

 

お着楽舎で試してみませんか

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/