着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

蝉の抜け殻に思う‥‥

こんばんわ❗

お着楽舎の佐久間です。f:id:okirakuya-kimono:20180821183051j:image

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

今日は蒸し暑い1日で訪ねて下さった方々が

くちぐちに、

ぶり返しは堪えるねー❗との第一声。

同感❗同感❗

皆様の在所はいかがでしたか?

 

 

このところ

朝の水やりでのきずきが多いです。

 

昨日は勢い良く出したシャワーに虹を発見し思ったのは‥‥

ラッキー🎵(偶然に空に虹を見つけたら)は

自分で掴める❗って事。

 

今日は

緑の濃い南天の枝に蝉の抜け殻を発見❗

 

何年も何年も土の中に居て

夏の陽射しに飛び立つ

 

ほんのつかの間の生‥‥

力一杯に生き抜く❗

 

その証の茶色抜け殻

緑との対比に命を感じた

 

日々の何気ない事にも目を向けよう