着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

きもの着方教室はこんな感じでやってます。

午前中のレッスンは書道家のU様

何だがブログを書き始めて改めて思う…

お着楽舎の着方教室の生徒さん

U様が多い‼️

 

…はさておき、

書道家のU様

お正月の個展でお客様を着物でお迎えする❗

と言う当初の目標を達成されました。

 

1月は少々燃え尽き症候群?と心配しましたが心配をよそに❗

自宅から着物姿で登場🎵


f:id:okirakuya-kimono:20180207140442j:image

 書道教室が、お忙しくなかなか稽古が出来なかったー(>_<)と

 

まずは、

着物を脱ぎながら逆回しで

ポイントをチェック❗

 

お直しポイントを洗いだし

1時間のレッスンで腑に落とす作業❗


f:id:okirakuya-kimono:20180207150036j:image

 

 成果は、この通り画像で確認して

ラインで送ります。


f:id:okirakuya-kimono:20180207141001j:image


f:id:okirakuya-kimono:20180207141016j:image

 

自分の姿を客観的に見るのも大切です。

この笑顔が物語るレッスン成果🎵


f:id:okirakuya-kimono:20180207141102j:image

ご興味のある方は、ご連絡下さいね❗

  

chu.chu.takokaina.0708@gmail.com

 

http://okirakuya.c.ooco.jp/