着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

お稽古はマンツーマン‼️には訳がある。

お早う御座います

着物ブティックお着楽舎 佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分❗

電話 082-209-6880

 

昨日レッスンの様子から…。

M様
f:id:okirakuya-kimono:20180204120339j:image

J子様
f:id:okirakuya-kimono:20180204120413j:image

U様
f:id:okirakuya-kimono:20180204120459j:image

お着楽舎の

きもの着方教室はマンツーマンレッスン🎵

マンツーマンには訳があります。

 

生徒さんの習いたいツボはそれぞれ違い

腑に落ちる❗ポイントもそれぞれ違い

 進むスピードも様々ですね。

 

お着楽舎は呉服店ですので

来て頂く生徒さんにまずは着物の楽しさを

お伝えしたいと思ってます。

 

グループレッスンでは、みんなに合わせる事になり理解出来ずに進むこともしばしばです

 

スピードが合わずに置いてきぼりでは

だんだん楽しく無くなる挫折❗

多いパターン。

 

なので

小さな店構えの、お着楽舎では

マンツーマンレッスンです。

 

一時間千円のレッスンの中で

あなたの中に1つでも腑に落ちる❗が

私のテーマです。

 

昨日は

M様は着付けのプロですが

自装はちょっと苦手❗と正直に

お着楽舎を頼って下さいます。

直前レッスンですからスパルタで❗

 

J子様は

バリバリの舞踊家

踊りで美を追求される方は

あらゆる美に貪欲です🎵

細かい処まで手を抜かない仕上がりをお伝えしました。

 

最後は

U様5回目の今日は、

私の声も無しでこの仕上がり❗

びっくりです🎵

 

 一生懸命にレッスンしてる真剣な眼差しは

みんな美しくです。

 

金子みすずさんの詩ではありませんが

みんな違って、みんないい❗

 

本日、立春🎵

貴女もはじめてみませんか❗

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

 http://okirakuya.c.ooco.jp/