着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

お着楽舎 広島市西区三篠町1-7-28 082-209-6880

お着楽舎の佐久間です。

 

常連のお客様U様から嬉しい❗嬉しい❗

申し出を頂きました。

 

佐久間さん

私、

お着楽舎のブログを楽しみにしてるんよ❗

私がココに来るわけをブログにのしてよ❗

悩みを解決してくれた事を皆にも知らせてあげて❗と…。

 

有難いです。

 

U様は御主人様と家業を盛り立てながら

ご自分の趣味を極め舞踊家の道を進まれておられます。

 

舞踊をはじめられた頃に他店ですばらしい

お着物を沢山作られておられました。

 

ご本人曰く

着物はこんな感じでいいのだと思ってた❗

 

美意識の高いU様でさえ

着物の脇のダブつきは仕方ない❗と思われていたのです。

 

着物の寸法は多少は身体に巻き付けるから

大差ない❗と…

 

お着楽舎を訪ねて下さり

着姿を見せて頂き小心者(^^;の私はU様に

脇のダブつきは氣になられませんか?と

聞いてみました。

 

その時!

U様は、こんなもんなんでしょ〰️🎵と

キョトンとした表情をされたのを今でもわすれません。

 

ご自身にあった

お着楽舎のオススメする寸法の特徴をお伝えして初めて出来上がった着物を着て貰ったときの感想は…

手間がかからないわ🎵でした。

 

それからは作ったままで、

何だか着れない着物の再生などもお任せいただいて今に至ります。

 

これは

パッと見て気に入り他店で作られた小紋着物

だけど出来上がったらイメージが違い永い間タンスで寝てました。

 

お着楽舎のご提案は

道行きコート。

でも、

ただの道行きコートじゃ面白く無い❗

おしゃれなU様にはひねりが必要❗

 

このコート

襟が取り外し出来るんです🎵

可愛らしU様にピッタリ🎵


f:id:okirakuya-kimono:20180114173313j:image
 


f:id:okirakuya-kimono:20180114173405j:image

お着楽舎では

通り一辺倒なオススメはいたしません。

 

お客様のそれぞれの悩みを解決しながら

着物を着ることが

楽しく❗

楽になる❗そんなオススメを致します。

 

貴女の悩みもお聞かせ下さいね❗

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

http://okirakuya.c.ooco.jp/