着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

きもの寺子屋❗報告🎵

お早う御座います

着物ブティックお着楽舎 佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分❗

電話 082-209-6880

 

お日様、有難〰️い。

思わず言いたくなる広島のお天気です。

皆様の在所はいかがですか?

 

きのうは、

お着楽舎のきもの寺子屋❗でした。

 

今日と違い昨日は

ビュンビュン風が吹きすさぶ中を

半幅帯を抱えて寺子屋❗にお越し頂きましたよ。

 

まずは、ご自分の帯の長さを把握するところから!
f:id:okirakuya-kimono:20180218105759j:image

 案外に行き当たりバッタリ❗で結んでませんか?

 

初めに長さがわかっていれば

結び方を選べます❗


f:id:okirakuya-kimono:20180218105947j:image


f:id:okirakuya-kimono:20180218110002j:image


f:id:okirakuya-kimono:20180218110024j:image

手先の長さも決めれます❗

 

また、帯には顔がありますので

柄の向きにも注意が必要ですよね~🎵


f:id:okirakuya-kimono:20180218110142j:image


f:id:okirakuya-kimono:20180218110200j:image

同じ結び方でも

帯の質感で印象が変わるのも面白い❗

 


f:id:okirakuya-kimono:20180218110308j:image

笑顔いっぱいの寺子屋❗でした。

 

皆さんの笑顔が私のご褒美🎵

 

 来月は自分で簡単に出来る

     着物の髪型講座です❣️

 

お楽しみにしてくださいね🎵

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

 

#半幅帯

#帯の結び方

#着物のヘアアレンジ

#インスタ映え笑顔