着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日‼️

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠界隈

朝から蝉が大合唱🎵

暑さが耳からも襲ってくるー。

皆様の在所はいかがですか?

 

お着楽舎育ちの黒猫オハギは

金魚を見て涼んでいました。
f:id:okirakuya-kimono:20180721190016j:image

 暑い時だって

オハギの様に楽しみ見つけて❗

  

今日の動画配信は

半幅帯で【しだれ桜結び】です
f:id:okirakuya-kimono:20180721191122j:image

 

帯の長さや羽根の動かし方で

印象が変わる楽しい結び方ですよ。

 

                 使う物

       ★クルッと帯が回せる帯板

       ★クリップ‥‥1つ

       ★半幅帯‥‥4m10cm以上の物

     (暫くしたら動画が流れます。)


着物ブティック「お着楽舎」:きもの着方教室#027「“しだれ桜”のように幾重にも重なった羽根が綺麗な半幅帯の結び方【しだれ桜】」

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

  

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

     

twitter.com