着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube配信の土曜日❗️2020-07-18

こんにちは

着物ブティック お着楽舎 佐久間です。

 

広島は梅雨らしい天気の土曜日ですが

皆様の在所はいかがでしょうか?

 

何だか氣分が上がらない…

解ります❗️

色んな状況が重なり

何だかなぁ~😰と思わせているのでしょう

 

そんな時は

自分で自分の機嫌をとってあげませんか?

 

きょうは思い切り華やかに❗️

装ってましょう❗️

 

本日のYouTubeレッスンは

     長尺半幅帯で結ぶ

             華やかリボン結びです❗️


f:id:okirakuya-kimono:20200718062041j:image

リボン結び🥰って響きだけでテンションあがりませんか?

 

私が使った帯は

お着楽舎オリジナル半幅帯で張りがあるものだから尚更な華やか~

 

やや縦長のシルエットでお尻をカバーします


f:id:okirakuya-kimono:20200718062029j:image

わぁー

難しいそう😰って見えますが

本編を見ながら一緒に結んだら…

あら簡単❗️

絶対に結べますよ🎵

 

                         使う物

★前結び用帯板

★長尺半幅帯

★クリップ…1つ

★オリジナルコンビネーション三重仮紐

        (三重仮紐と帯揚げでの代用も可)

帯締め

 

さぁ

皆でテンションあげでまいりましょう❗️
f:id:okirakuya-kimono:20200718062851j:image


きもの着方教室#147「人気のとても高かった半幅帯結びが令和版で復刻しました【新・華やかリボン結び】」/How to wear KIMONO Lesson