着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

㊗️YouTube動画100回記念🎵2019-11-16

こんにちは❗

毎週土曜日は、お着楽舎のYouTube「きもの着方教室」です

 

皆さん~

いつもYouTubeお着楽舎着方教室❗を

ご覧下さって有難うございます。

 

2018年1月から手探りで始めたYouTube

今回100回目を迎えさせて頂きました❗

 

思い起こせば‥‥

お客様のN様からの一言‥‥

SNSを上手く使って、

                    まずは知ってもらわんと❗」

お着楽舎を親身に思って下さってるからこそ

「ボ〰️としてんじゃないよ❗」風の提案

ガーン❗と頭を叩かれた様でした。

  

YouTubeなんぞや? の世界からのスタート

 

第1回目を見返したら

顔から火が出そうに恥ずかしい🤣

早口!早口🤣

 

そんな時から見て下さってる方がいてくださって‥‥

感謝です。

 

お顔の見えない皆さんに向けての

レッスンですが、

私には着物好きな貴女の顔が見えるようなのです。

 

コメントで‥‥

YouTubeだけで着物が着れるようになって

楽しんでます🎵」と頂いた時の嬉しさは忘れません。

 

今日は感謝を込めて❗

実店舗でもYouTubeでも🎵人気の

半幅角出し結び~のアヤメ結びを

100回記念完全版🎵として配信致します🤗

 
f:id:okirakuya-kimono:20191115185749j:image


f:id:okirakuya-kimono:20191115184842j:image


f:id:okirakuya-kimono:20191115184856j:image

この結び方は長尺の半幅帯を求めて下さった

皆様が1番に結んでみたい🎵と言われる結び

  

1つの結び方からのアレンジで

印象の違う結びに変身するとこも魅力です。

  

今回はコツ🎵のコツ🎵

付録で大切なポイントも解説してますよ~😙

 

ぜひチャレンジして下さいね。

 

                              使う物

                     ★前結び用帯板

                      ★クリップ‥‥1つ

                      ★長尺半幅帯

                      ★お着楽バンド(小)

 

さぁー

一緒に結んで下さいね~😀

 


きもの着方教室#100「100回記念・完全版【半幅角出し結び~あやめ結び】」/How to wear KIMONO Lesson