着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

千客万来🎵

ご機嫌いかがですか❗

 

着物ブティックお着楽舎 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

電話082-209-6880

佐久間が毎日着物でお迎えしています。

  

今朝は着物で運転してます❗f:id:okirakuya-kimono:20190730185800j:image

 

これには深いわけがあるんです。

 

お着楽舎の舎長が

帰り道で数日前に子猫を見つけていました。

 

お着楽舎のある広島市西区楠木町

浄土真宗のお寺さん【正法寺】の

本堂脇にチョコン!と座ってるんだと‥‥😰


猫大好きの佐久間は

こんな話を聞いて仕舞うと居ても立ってもいれなくなるんですよね❗

 

昨夜偵察して


f:id:okirakuya-kimono:20190730193659j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190730193715j:image

今朝はバスケット持参です。

まずは正法寺様にご挨拶。

 

お話をお聞きすると、

1か月位前に根こそぎ母さんが捨て子したようで、正法寺様が気づいた時は声も出せない位に痩せ細りグッタリしてたそうです。

 

あまりに可哀想なので御寺様が【豆】と名前までつけて手厚く世話を焼いて元気に回復❗

でも‥‥

御寺様の先住猫が高齢で相性がいわないので家に入れれずに境内で世話をされてたようでした。

 

私が保護の話をすると

この子が安全に幸せになるのが1番だからと

快諾してくださいました。

 

いったん

お着楽舎に来ました〰️🎵

千客万来🎵

福猫🎵


f:id:okirakuya-kimono:20190730190655j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190730193739j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190730193756j:image

 

そこからは

同じく西区にある保護猫活動されてる

【星のうさぎ】さんにご紹介頂き

安佐南区の【かわもと動物病院】へ一時保護


f:id:okirakuya-kimono:20190730190132j:image

やっぱり野良ちゃんですから

感染症があってはいけないので

1週間隔離して色々な検査と回虫駆除🎵

お腹の中まで可愛い子ちゃんになりますよ♥️

 

 これからも【豆】まだ仮の名前ですが‥‥から

目が離せませんよ🎵