着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

きもの着方教室4回目でこの出来映え🎵

着物ブティック「お着楽舎」

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

 

お早う御座います、

横川駅から歩いて3分お着楽舎の佐久間です

 

毎日寒い❗

雪国の方には笑われるかもしれませんが

寒さ慣れしていない瀬戸内人には寒さが身にこたえますよ〰️❗

皆さまの処はいかがですか。

 

今日は

お着楽舎きもの着方教室4回目の

U様のレッスン風景をご報告しますね。


f:id:okirakuya-kimono:20180130105658j:image

まずは自宅で気軽に着物を出す為には

着物を畳め無くてはいけません。

 

出来るようになりました❗

素晴らしい❗

 

折り目を合わせて空気を抜く手つきも

美しいですね。

初めて来られた時は袖畳みでクルクル丸めて来られた事も、今では笑い話です🎵

 

お着楽舎のきもの着方教室は

毎回私の声をお持ち帰りして頂きますので

自宅での復習が簡単に出来ます。

 

U様も御仕事で多忙の中でも、しっかりと復習イメージトレーニングの成果が着物を纏う手つきに出てますね~。嬉しい❗
f:id:okirakuya-kimono:20180130110420j:image

 
f:id:okirakuya-kimono:20180130110503j:image
4回目のこの日

初めてご自分で帯結びに挑戦❗

お着楽舎の動画でも配信してる貝ノ口🎵
f:id:okirakuya-kimono:20180130110701j:image

 幅の広い半幅なので可愛いイメージに結び上がりました。
f:id:okirakuya-kimono:20180130111006j:image

ここまで来ると

後は着物で出掛ける少しの勇気❗があれば

どんどん上達されます。

 

神社が大好きな大和撫子U様の

お着物デビューも間近です🎵

 

皆さんも着物姿の方を見かけたら

綺麗だね🎵と一言誉めて下さいね🎵

 

魔法の一言で

日本に❗広島に❗

大和の美しい華が咲きますよ〰️🎵

 

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

 今日も最後まで読んで下さり

                                 ありがとうございました。

               http://okirakuya.c.ooco.jp/