着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

お着楽舎 広島市西区三篠町1-7-28 082-209-6880

 こんにちわ、お着楽舎の佐久間です。

 

広島市西区は北風ピューピュー吹いてます。

みなさんの所はいかがですか?

 

昨日は丸一日大阪で過ごしました。

勿論お着物👘

 

どうせ大阪に行くのならとタイトなスケジュールを組んだので早朝の出発。

 

黒猫ちゃんに少し崩されたお太鼓結びはコートで隠して出掛けました。

 

でも大丈夫👌

裏技があるのです!

 

新幹線には多目的室が用事されてて指定席のひとは申し出れば使えます!

 

車掌さんに申し込み

シュルシュル帯を前結びで結び直して気分爽快!大阪へ


f:id:okirakuya-kimono:20180126153045j:image

 狭い空間でも前結びならば

ちょちょいのちょい‼️

 

やってて良かった❗前結び❗

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

 今日も最後まで読んで下さり

                                 ありがとうございました。

               http://okirakuya.c.ooco.jp/

 追伸🎵

明日は

お着楽舎きもの着方教室の動画配信の日🎵

みなさん

楽しみにして下されば嬉しいです❗