着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

お客様同士がお知り合いだった❗

ご機嫌いかがですか?

 

広島市西区三篠町1-7-28

(082)209-6880

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

お着楽舎は

JR横川駅北口より歩いて3分です。

広島市西区三篠界隈

花冷え‥‥を通り越し寒い❗

関東は雪がつもってますね~

皆様の在所はいかがでしょうか?

  

着物ブティックお着楽舎は

広島の繁華街から少し離れた商店と住宅の

混在する場所にある店です。

  

ですから

ショッピングの流れで来店された!と言うことはあまり無くて、

お着楽舎に来るために三篠に来て下さる❗

界隈に住んでるから遊びに寄った❗

知り合いから聞いて寄った❗

バスから何時も見てたから寄った❗

                                                                 ‥‥と。

あっ❗

最近はフェイスブックで見てまーす🎵

YouTubeで見てまーす🎵

ブログ読んでます🎵

                   ‥‥の方もいらしてくださいます。

  

どの方も

           初めはお一人で来てくださいます。

 

   お着楽舎はホントに小さい店なんです。

 

ですから

お一人を接客させて頂いてると待って頂くことも、ままあるのです。  

 

そんな時は

『着物が好き🎵』と言うキーワードで

お客様同士で会話が弾み‥‥

               お出掛け友達になられたり❗

別々に来て下さってた方同士が

                                同級生だったり❗

 

【ご縁】と【ご縁】が繋がってる不思議さに

びっくりさせられることがあります。

 

今日お着付けをさせて頂いた、

お二人も、まさに【ご縁】の【ご縁】の形🎵

えー❗Yちゃん着物すきだったのぉ?

えー❗Rちゃんこそ着物着るの〰️?

 

                話はトントン拍子🎵

                          本日は着物でランチ❗


f:id:okirakuya-kimono:20190410151938j:image

f:id:okirakuya-kimono:20190410151956j:image

      こんな笑顔で出掛けて下さる❗

 

       お着楽舎は

               呉服屋冥利につきます🎵