着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

取り急ぎ駆けつける❗

お早う御座います。

着物ブティック「お着楽舎 」佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

春本番です。

皆さまの在所の桜は咲いてますか?

 

今日の私のいでたちは‥‥
f:id:okirakuya-kimono:20180327105902j:image

角通しの江戸小紋

お馴染みのペンギンさんの帯。

 

この着物は

黒鳶色の地色に

栗皮色での角通しです。

 

今日の夕方からは、大変お世話になった方の

お通夜に参列するのでリバーシブルの帯の裏に変えて‥‥
f:id:okirakuya-kimono:20180327110758j:image

取り急ぎ駆けつける予定です。

  

最近の通夜はブラックフォーマルで整えて行かれる方が多いですが、

勿論、整えて参列されることは素晴らしいです。

 

ですが整えてる時間がなくても

お別れに駆けつける❗気持ちが大切だと

お着楽舎は思います。

 

参考にして頂けると嬉しいで

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

  

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

  

 

twitter.com