着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

使いやすい伊達締めは?2023-02-11

こんにちは

着物ブティック「お着楽舎」です

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町にあります。

JR横川駅から3分です☺️

 

本日は

使い易い伊達締め!についての

YouTubeを配信いたします。

f:id:okirakuya-kimono:20230211075812j:image

使い易い!

それは

貴女にとって使い易い!という意味合いです

f:id:okirakuya-kimono:20230211080205j:image

使い易い!とは

着物を着るのに

手間がかからない!

扱いやすい!

身体が楽だ!

などなど

その意味も様々でしょう🙄

 

どんな風な着物姿になりたいか?にも

よりますね?

 

私は

大多数の方が見て

あ〜着物って素敵だなぁ😃

私も着物を着てみたいなぁ🤗と

感じて貰える着姿が理想です

でも

身体に無理をしてまで着ていては

1日苦しいばかりですよね

 

綺麗に!

楽に!

1日快適に過ごせる!

その為の小物選びです

f:id:okirakuya-kimono:20230211080150j:image

さぁ

今日のYou Tubeレッスンを参考にして

貴女の使いやすい伊達締めを見つけて下さいね…☺️

youtu.be