着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

好きなスタイルは各々~🤗2022-11-26

こんにちは

広島市西区三篠町

着物ブティック「お着楽舎」です

 

今日は

好きなスタイルは各々~のお話を❗️

 

例えば

洋服と和服

どちらが好きですか?って

問われたら

現代の生活の中では

和服は大好きだけど

日常の生活は

やっぱり洋服が便利!って

答えられる方がほとんどかと思います

 

では

帯結びのスタイルは

どうでしょうか?

 

お着楽舎では

前結びの便利さをお伝えしてますが

着付け途中の色っぽさ🤭は

後ろ結びだわ〰️🥰と

私も思う時があったりします。

 

今日のYouTubeレッスンの

角出し結びも

仕上げ方は様々です。

f:id:okirakuya-kimono:20221126075633j:image

本来の引き抜き結びの様に

ふんわり~

何処と無く儚げな型が好きな人も!

f:id:okirakuya-kimono:20221126075457j:image

粋で

仇っぽい

シャープな型が好きな人もあります

f:id:okirakuya-kimono:20221126075542j:image

その

すこーしの差が

着物姿の楽しさに繋がります。

 

長々

画像では伝わりつらいのですが

実際に

お試し下さると

この微妙な差に

気付いて下さると思います。

 

どちらも

素敵な角出し結び❗️

一緒にチャレンジして

下さいね😃

 

追伸

私はシャープなスタイルが好みです🤗

youtu.be