着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

角!隠しちゃいました😃2022-09-03

こんにちは❗️

広島市西区三篠町

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

大きな台風が接近してきてます‼️

皆様の在所に被害が出ませんように

祈りながら…

台風さんの角!も隠れたら良いなぁ~と

思いながら本日のYouTubeレッスンは

角隠し結び~😃

角出し!じゃ無くて…角隠し結び❗️


f:id:okirakuya-kimono:20220903091355j:image

角出し結びしたら

太鼓の大きさを確保出来なくて

ツンツルテン🥺になった帯でも

角隠し❗️ならば

バランスが取れる仕上がりになります😃

f:id:okirakuya-kimono:20220903091530j:image

f:id:okirakuya-kimono:20220903091542j:image

少し視点を変える事で

楽しく装おえるならば

やっちゃいましょうよ🤭

あ~

角だし結びが出来なかったー😡と

角出さないで🤗

f:id:okirakuya-kimono:20220903091715j:image

さぁ

一緒にレッスン致しましょう😃


www.youtube.com