着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

名古屋帯を三段活用❗️2022-05-07

こんにちは😃

広島市西区三篠町

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

皆さんは名古屋帯で変わり結び❗️を結んでみたいですか?

 

一重太鼓は結べるけども

変わり結び…!なんて結べないわ🥺って

勝手に思い込んでませんか?

 

そう❗️

それは勝手な思い込みなんです🤗

 

一重太鼓が結べれば

少なくとも今日お伝えする

角出し結び~☺️

小町結び~☺️は必ず結べます😃

f:id:okirakuya-kimono:20220506201050j:image

 

途中までの工程は全て同じ❗️

 

カメラワークも駆使して

同時に観て頂けるようにしまし🤗

 

あらホント!😃って

思ったら

過去動画をめくって詳しく観て

チャレンジして下さいね🎵

 

今日の動画

貴女のブロックを取り払う為の動画です😁

 

柄出しだってバッチリ❗️

一重太鼓☺️

f:id:okirakuya-kimono:20220506201341j:image

 

途中から道筋変えて~❗️

粋に角出し結び😚

f:id:okirakuya-kimono:20220506201512j:image

 

これまた

途中までは同じ事して❗️

女っぽく小町結び~🥰

f:id:okirakuya-kimono:20220506201341j:image

 

同じ名古屋帯が三変化❗️

f:id:okirakuya-kimono:20220506201050j:image

ワクワクしませんか?

さぁ

貴女の難しい😟ブロックを取り払いましょう


www.youtube.com