着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

You Tube配信の土曜日!2021-12-18

  雪ーやコンコン♬

     あられやコンコン♬

こんにちは

広島市西区三篠町

着物ブティック「お着楽舎」です!

広島にも初雪降りましたよ😄

 

寒いけれど

雪が降ると子供に戻ります🤭

雪が落ちてくる空を見上げたりしてね⛄

皆さんの在所も雪降ってますか?

 

12月も半ば

だんだんに年末モードのスイッチが

入って来ておられるのでは!

 

力仕事は別として

細々した片付けは是非お着物でなさって

みませんか?

身体に無理する事なく

気持ちもホッコリ〜さそますよ。

 

 そんな時に

 今日の帯結びを結んで欲しいです!

  半幅帯の「W文庫」です☺️f:id:okirakuya-kimono:20211217191424j:image 

お文庫でも大人!な雰囲気満載🥰

       それは…

 羽根の作り方にポイントがあります。


f:id:okirakuya-kimono:20211217191622j:image

ただ羽根を重ねただけで無くて一工夫!


f:id:okirakuya-kimono:20211217191719j:image

 

羽根の向きにも一工夫!

f:id:okirakuya-kimono:20211217191743j:image

 

さぁ

一緒にレッスンいたしましょう😄


www.youtube.com