着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTubeレッスン配信しまーす。2020-12-17

こんばんは❗️

広島市西区三篠町

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

今日は皆様に私の着物収納術をご紹介しますね。

 

なんで今更着物の収納❓️って

思われましたか?

 

それは

収納1つ変える事で

着物をお召しになる回数が増えて❗️

手間が減る❗️からなんです😃

 

タンスに納めて仕舞うと

手短な洋服に手が伸びませんか?

かと言って

部屋に着物がズルリ😅のぶら下がっているのもねー🥵

着物ハンガーに掛けると…

f:id:okirakuya-kimono:20201217193225j:image

私の狭い部屋が着物で占領される😱

 

洋服のハンガーに掛けると

変な場所に変な折り目がつき!

大切な折り目が曖昧になってしまい

見た目も…だらしない😱

f:id:okirakuya-kimono:20201217193057j:image

 

さぁー

どうする❗️

私は…こうしてます😃

f:id:okirakuya-kimono:20201217193519j:image

 ニトリのスラックスハンガー❗️

(ドラえもんの…タケコプター🎵)みたいな乗りです🥰

 

これ優れ物ですよ❗️

      詳しくは動画でご説明しますね😃

 


きもの着方教室#176「着物でもっとお出掛けしたくなる。アノ人気メーカーのアレがお薦め!【きもの収納術】」/How to wear KIMONO Lesson