着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube配信の土曜日❗️2020-06-20

 こんにちは。本日は朝から梅雨の中休みといったところでしょうか、優しい日差しが降り注いでいます。

県をまたいでの移動が出来る様になって

止まってた時計が動き出したようです。

心は解放して…

気持ちは引き締めて楽しく過ごしたいです😃

 

着物着たい~🥰と思っても着れなかった時を

取り戻しましょう🎵

 

今日のYouTubeレッスンは

夏のお出掛けピッタリな❰鳳仙花❗️❯です。

 

夏帯の柔らかさを生かして

ふんわ~り形を作ります。

f:id:okirakuya-kimono:20200619223951j:image

わぁー

ムズいじゃん😱なんて思わないで~🥰

お着楽舎のYouTubeレッスンは

            一緒にやれば絶対に結べますよ😃


f:id:okirakuya-kimono:20200619224309j:image

さぁー

用意して

やってみよー❗️

 

                            使う物

               ★前結び用の帯板

               ★クリップ…2つ

               ★袋帯

               ★三重仮紐

               ★オリジナル角だし枕

               ★お着楽バンド

               ★帯揚

               ★帯締め

f:id:okirakuya-kimono:20200619224900j:image

この鳳仙花は

おとなの女性に是非結んで頂きたいです❗️

 

リモート結婚式だって

是非是非お着物で出席して下さいね😃

 


きもの着方教室#142「パッと周りの雰囲気を明るくするような袋帯の変わり角出し結び【ほうせん花】」/How to wear KIMONO Lesson