着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTubeレッスン🎵2020-05-06

こんにちは~😀

ゴールデンウィークも終盤❗

皆様

少しずつ日常の体内時計に戻さなくては〰️!

私はと言うと、お店の文鳥達を自宅に連れて帰ったので日の出と共に文鳥たちのさえずりで起床してましたよ~😀

 

今日はステイホームで出来る

和装でも洋装でも役に立つYouTubeレッスン🎵です。

  

【よっこらしょ!と言わない立ち座りの仕方】


f:id:okirakuya-kimono:20200506094003j:image

これは私位の年齢になると

口癖のように言っている「よっこらしょ!」と言ってしまいます。

‥‥が

今日のYouTubeレッスンを日々行って貰うと

いつの間にか「アラッ❗楽に立ててる🤗」ってなりますよ。

 

私が理想とする立ち座りのイメージは~

【湖に沈む小石の様に、すぅーと座り‥

線香の煙の様に揺らぎながら立ち上がる】


f:id:okirakuya-kimono:20200506094040j:image


f:id:okirakuya-kimono:20200506094059j:image

 

      身体の軸を意識しながら、

                  さぁ一緒にやってみましょう🎵


f:id:okirakuya-kimono:20200506094114j:image

 


きもの着方教室#134「【着物で美しい立ち座り方】「ヨッコラショ」と言っていませんか?」/How to wear KIMONO Lesson