着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

自分で夜会巻きが結える❗YouTube2020-03-17

土曜日じゃないけどYouTube配信しますね🎵

 

お着楽舎での着物レッスンで着物は着れる様になったんだけど

ヘアスタイルが決まらない😨

 

毎回美容院に行ってる時間がない❗

 

ゴムで結んでクリップで留めるだけじゃ

カッコ悪い😭

 

お悩みはそれぞれですよね

 

佐久間も不器用なので決まった髪型しか出来ませんが毎日結ってれば‥‥それなりに出来るもんなんですよね🎵

 

今日は

そんな佐久間流夜会巻きの縫い方🎵を

お伝えしまーす🎵

  

まずは私の髪の長さは‥‥これくらいです。f:id:okirakuya-kimono:20200317141950j:image

パーマはかかっていません。

ここから大体5分位で結い上げますよ🎵

  

                                使う物

                        ★ヘアクリーム

                        ★逆毛コーム

                        ★コーム

                        ★ハードヘアスプレー

                        ★アメピン

 

ご自身が使いやすい物をご用意下さい❗

仕上がりは‥‥こんな感じです🎵
f:id:okirakuya-kimono:20200317142624j:image
f:id:okirakuya-kimono:20200317143709j:image

はぁーい

何時もの佐久間の出来上がり🎵


f:id:okirakuya-kimono:20200317143804j:image

 

なかなか口の説明じゃ解りにくいので

実際にYouTubeを見ながら‥‥

鏡の前で結ってみて下さいね🎵

 

何回か失敗を繰り返すと

あっ❗

解った❗

結えた🎵ってなりますよ。

 


きもの着方教室#122「自分で出来る和装ヘアメイク」~夜会巻き編~/How to wear KIMONO Lesson