着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube配信の土曜日🎵2020-03-14

こんにちは❗

毎週土曜日は、

お着楽舎のYouTube「きもの着方教室」です

 

いつもYouTubeお着楽舎着方教室❗を

ご覧下さって有難うございます。

今日もご機嫌です。

  

ご機嫌さん❗と言えない時だからこそ

【ご機嫌さん❗❗】と無理して言いましょう

気持ちから負けちゃダメだと私は思います。

 

家から出れないならば

何時かはしなくては成らなかった家内の事や

何時かは着てみたい着物を眺めたり

何時かは連絡したかった方に手紙を書いてみませんか?

  

明けない夜はないのです❗

朝は必ず来ます❗

 

デマに惑わされずに日々を淡々と過ごしませんか🤗

 

今日はYouTubeレッスンでもして

1人ファッションショー🎵てもしませんか😙

  

はぁーい本日のYouTubeレッスンは

半幅帯で【花割り太鼓】ですよ

  

花割り太鼓🎵】は‥‥こんなスタイルです。


f:id:okirakuya-kimono:20200314082134j:image

f:id:okirakuya-kimono:20200314082023j:image

 

半幅帯を横に重ねて幅を作りますから

背中の幅をカバーしますから体を華奢に見せてくれますよ🎵

 

なんと言っても

お着楽舎オリジナル

コンビネーション三重仮紐を使うことで

どなたでも簡単に形づくれます🎵

 

さぁー

ご機嫌さんなYouTubeレッスン始めましょう

 

                             使う物

                 ★前結び用帯板

                 ★クリップ‥‥1つ

                 ★ながーい半幅帯

                 ★コンビネーション三重仮紐🎵(通常の三重仮紐+帯揚でもOK)

                 ★帯締め

 

オリジナルコンビネーション三重仮紐は

お着楽舎ウェブショップで見て頂けます

 

 


きもの着方教室#121「【花割太鼓】~コンビネーション三重仮紐を使ってとっても簡単!~」/How to wear KIMONO Lesson