着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube配信の土曜日🎵2020-03-07

こんにちは❗

毎週土曜日は、

お着楽舎のYouTube「きもの着方教室」です

 

いつもYouTubeお着楽舎着方教室❗を

ご覧下さって有難うございます。

今日もご機嫌です。

 

不安の気持ちが膨らむ日々ですが

大きく感じる不安は

実は私が集中して不安の一点を見つめているから

大きく感じているだけかもしれないなぁ~🙄と私は思いを変えました❗

  

こんな時は

自分の出来る事に想いを寄せて

しっかりと日々を過ごす❗

出来ない事を憂いても仕方ない❗

 

さぁ

手洗い~😀

うがい~😀

ちくちく手作りマスク🎵

外出出来なかったら~🙄

【お着楽舎のYouTubeレッスン】ってね🎵

 

 厳しい今をみんなで乗りきりましょう❗

 

今日は名古屋帯

【重ね太鼓】を結んでみます!

         重ね太鼓はこんな形ですよ~😀


f:id:okirakuya-kimono:20200307043804j:image

 私は張りのある九寸名古屋帯を使いました

だから横から見たら凄く立体的ですよ。f:id:okirakuya-kimono:20200307044004j:image

 複雑そうですが実は

お着楽舎オリジナル華やか三重仮紐NEOで押さえてるだけ❗

簡単🎵

簡単🎵

f:id:okirakuya-kimono:20200307044150j:image

 

さぁ~😀

皆さんもタンスから名古屋帯を引っ張り出して結んでみましょう🎵

 

               使う物

       ★前結び用帯板

       ★クリップ‥‥1つ

       ★名古屋帯

       ★お着楽バンド‥‥大

       ★お着楽舎オリジナル・華やか三重仮紐NEO

         (腰ひも+帯揚げでも可)

      ★帯締め

 

 
きもの着方教室#119「【重ね太鼓】~簡単・大人可愛い名古屋帯結び~」/How to wear KIMONO Lesson