着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

貝の口がバッチリ結べるYouTube特別編🎵2020-03-04

土曜日じゃないけどYouTube配信しますよー

 

時節柄

なかなか思う通りに行動出来ずに

少し気分も沈みがち‥‥。

 

そんな時は

寝る前の少しの時間を自分の好きな事に集中してみませんか?

 

例えばパジャマの上に帯板つけたって

いいじゃないですか🤗

 

思いっきり楽しめる日を想像しながら

お着楽舎のYouTubeレッスンをして下さい❗

 

今日は特別編🎵

長い半幅帯だって簡単に結べる

貝の口結び❗です。


f:id:okirakuya-kimono:20200304165219j:image

 

貝の口結びは案外

バランスを取るのが難しい結び方です。

 

結んだ後で何だか不恰好😨ってことがありませんか?

 

帯の余りを巻き込んでたら

帯が弛んでしまったことありませんか?

 

貝の口結びのつもりが

団子結び😭になってたことありませんか?

 

今日のYouTubeレッスンは

こんな悩みがぶっ飛びますよ🎵

貝の口に悩みが有る方‥‥必見🎵

  

                  使う物

          ★前結び用帯板

         ★クリップ‥‥1つ

         ★半幅帯‥‥長くても短くても大丈夫です

 

さぁ

用意はいいですか?

一緒に結んでみましょうね🎵

 


きもの着方教室#118「【貝の口結び】帯結びのいろは~温故知新」/How to wear KIMONO Lesson