着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

結ばない半幅帯‼️

ご機嫌いかがですか?

着物ブティック「お着楽舎」 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

電話082-209-6880

 

巷で秘かにブームになってる?

結ばない半幅帯❗

私の【おいど】で耐え難いので🙄

お着楽舎のトルソーラッキーチャンに着装してみたよ🎵

 

結ばない❗から帯を固定すれのは 

帯締めがベルトに成るのだけど

結びがシンプルな分‥‥華を添えたくなった🙄

 

お着楽舎オリジナル

【華やか三重仮紐🎵】で固定してみたよ👍


f:id:okirakuya-kimono:20191008194104j:image


f:id:okirakuya-kimono:20191008194123j:image

  

三重仮紐だから平ゴムが中心にあるけど 

3センチの幅広だからベルトと思えば有り❗

中心ゴムだからしっかりとまるのよね👍

 

少し【おいど】を鍛えて私も試してみよう🎵

 

やってみなきゃ🎵解らない😀

やらないで諦めるなんて勿体ない🤗