着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

躑躅が咲き始めました。

着物ブティックお着楽舎 佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28 

JR横川駅より歩いて3分🎵

電話 082-209-6880 

佐久間が毎日着物でお客様をお迎えしてます

 

本日の三篠町界隈

麗らかなお天気です。

皆様の在所も麗らかだといいなぁ~。

 

お着楽舎は木曜日が定休日ですから

金曜日が週始め❗

週始めが、今日のように麗らかだと

気持ちも弾みます。

 

道すがらに目を楽しませてくれる花も

桜から躑躅へとかわりました。

 

まだまだ一分咲きですが

緑の葉っぱに映えて思わず足を止めて見いってしまいました。


f:id:okirakuya-kimono:20190419105524j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190419105539j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190419105551j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190419105604j:image

 

同じ場所に咲く躑躅でも

色味は様々❗

 

着物美人さんだって着姿は様々です。

 

でも 

躑躅の咲き誇る姿を見て【美しく無い!】と

思われる方は稀ではないでしょうか?

 

それは

誰が見ても【美しく❗】と思われる

バランスを示しているからでさないでしょうか?

 

私は

お着物の着姿も同様だと思ってます。

 

色々な着姿であっても

【美しく❗】と見て取れるバランスを

大切にしたいです。


f:id:okirakuya-kimono:20190419110654j:image

 

躑躅の花の様に

              美しく咲きましょう🎵