着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

着物の話じゃ無くても着物に通じてる

ご機嫌いかがですか❗

 

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

気持ちいい朝を迎えています。

皆様の在所はいかがでしょうか?

 

気持ちの良い朝は

掃除もウキウキはかどりますね❗

 

店先の花達にも水をあげて~。f:id:okirakuya-kimono:20190213111630j:image

寒い時は

手早く‥‥シャシャシャアー😰としてたから

気がつかなかった❗

 

四季咲きのミニ薔薇に

こんなに可愛らしい新芽を発見❗f:id:okirakuya-kimono:20190213111914j:image

柔やわと頼りなげに見える新芽ですが

強い❗ですよね。

冬の寒さをものともせずに芽吹くのですから

 

そして 

謎の新芽?葉っぱ❗も伸びてる🤣f:id:okirakuya-kimono:20190213112151j:image

なんだろか?

水仙

植えた覚えが無い❗

 

これですよ🎵

植えた覚えが無くても

芽吹くものが貴女にもあるはずです。

 

子供の時に

お母さんが着ていた着物の匂い‥‥

 

しがみついた着物の感触‥‥

 

参観日、入学式、卒業式‥‥

 

着物なんて目立つから来ないで〰️!と言ったけど‥‥

うちのお母さんが1番きれい🎵と思ったこと

 

芽吹いてないけど

心に着物の思い出がありませんか?

 

思い出をもってる方も‥‥

これから誰かの思い出になる方も‥‥

 

貴女らしい着物姿で記憶にのこりませんか?

 

お着楽舎では

そんな着物をオススメいたします。