着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

自由なレッスンですが‥‥。

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

f:id:okirakuya-kimono:20180803153424j:image

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠界隈

台風が過ぎて少し落ち着いていた天気ですが

今日は猛烈な暑さにヘロ〰️😅となってます。

皆様の在所はいかがですか?

  

何時も見守ってた鳩の雛は

暑さに負けずに巣立ちも間近のようですf:id:okirakuya-kimono:20180803153601j:image

 

お着楽舎の

きもの着方教室の可愛い雛ちゃんも

暑い中熱心に通って来て下さいます。

 

1からスタートを切られる方

他所で挫折された方

 

巣だっても

定期的に復習レッスンに来られる方

 

遠方の方はラインでのレッスン

 

お電話での相談‥‥と形は様々です。

 

過去10年の

着方教室を振り返り思う事は

 

教える側

教えられる側どちらも一方通行で無い事が

大切だと感じています。

 

一昔前でしたら

お手紙頂けば返事を書くことは当たり前でした。

 

今は便利なツールが増えて

当たり前の事が当たり前で無くなって来てるように思います。

 

見る事が返事では無いですよね~と

思わず口に出てしまうのは時代遅れでしょうか‥‥

 

着物や日本の伝統文化を愛して下さる方には

心映えする美人さんになって頂きたいと思っています。

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

    

twitter.com