着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

やっぱり着物は身体に良いのだ‼️

ご機嫌いかがですか?

着物ブティック「お着楽舎」 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

 

毎週木曜日は定休日

本日の休みは広島市中区【ゆるおく】で

佐藤式リンパケアの創始者 佐藤先生から

直接理論を聞かせ貰いました。

 

お逢いして第一声が

「着物だから身体が疲れないでしょう🎵」

「自然に腔が出来てるから姿勢もいいよ🎵」

‥‥と日頃お客様にお話してる事を言って貰い

嬉しくなりました。

 

佐藤先生のケアに対する理論もだけど

日本人に備わってる【空】の言う概念の話が

すごく腑におちました。

 

着物もただの衣としてだけでなく

意味ある物として捉えて

これからもオススメしよう❗


f:id:okirakuya-kimono:20191205173537j:image