着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

愛らしい角だし枕🎵

 

ご機嫌いかがですか?

着物ブティック「お着楽舎」 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

電話082-209-6880

 

前日の長襦袢ネタ🎵読んで頂いた方から

【アレ長襦袢なんですか?】って

問い合わせ殺到😱

 

そうなんですよね❗

嫁入り道具としての着物をお持ちの方は

長襦袢→綺麗な暈し🎵とのイメージですね。

 

淡い色合い‥‥

暈し‥‥これらの長襦袢も必要ですよ🎵

 

それ➕楽しい長襦袢があれば

なお楽しいですよ。

 

それと同じで腰ひも等の小物が愛らしいと

テンションあがりますよ。

 

今日ご紹介するのは

【お着楽舎オリジナル

                   新❗角出し枕🎵】

 

すっごく愛らしい🎵ですよ。f:id:okirakuya-kimono:20190918113738j:image

 

お着楽舎オリジナル

                  新❗角出し枕🎵の特徴は‥‥

 

①テンション上がる可愛い友禅柄が選べます

②角出し結びの太鼓山がシャープに仕上がる

③芯が出し入れ出来るから厚み調整可

④紐部分が手洗い出来て何時も気持ち良い

⑤綿ガーゼだから滑らず締めやすい

⑥半幅帯の変わり結びにも使えます

 

 

着物は着上がった時にテンションが上がるのでは無く

着物を纏う時から既にテンションを上げていくものです。

そうすることで

肌も艶やかに色を差すことでしょう。

 


f:id:okirakuya-kimono:20190918114830j:image