着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日🎵2019,05,18

ご機嫌いかがですか❗

   

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

三篠町界隈

今日は少し曇り空ですが

瀬戸内特有凪いで暑くなりそうですよ。

  

土曜日のお楽しみ🎵

着物ブティック「お着楽舎」

きもの着方教室動画配信ですよ。

 

今回は

長い半幅帯で結ぶ‥‥

  【はんなり~貝の口】です。


f:id:okirakuya-kimono:20190518064057j:image

               はんなり~❗がミソなんですよ。

 

貝の口はシャープさが特徴なんですが

シャープさゆえに‥‥普段着っぽい印象になってしまいます。

 

そこで【はんなり~貝の口】では

長さを利用して

結びにふっくら感を出しました。

  

厚みを持たすだけでも印象が違ってくるなんて面白いですよね。

 

女らしく❗

優しげに変身した貝の口ならば

お召しになる場所も増えるはず❗

 

ぜひチャレンジしてくださいね🎵

 

                          使う物

               ★前結び用帯板

               ★クリップ‥‥1つ

               ★長尺半幅帯

               ★帯揚

               ★帯締め

 

では、お手元に準備して一緒に結んでみましょう。

  


きもの着方教室#069「長尺の半幅帯で結ぶ【はんなり貝の口】」:着物ブティック「お着楽舎」

  

いかがでしたか? 

長い物は使いよう~。

アレンジ自在で優れ物です。

 

着物ブティックお着楽舎では

長尺半幅帯をお買い上げ下さった方に

60分の無料レッスンを体験して頂きます🎵

 

買ったけれどと結べない❗なんて‥‥

つまらない!つまらない!

 

お着楽舎のモットーは

置物にしない❗着物🎵

 

お求め頂いたら

お召し頂く❗

 

お召しなるものを❗

お求め頂く❗

 

ちょっと変わってて

すごく❗まともな呉服屋です🎵