着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

有難い❗感謝の1日❗

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

 

広島市西区三篠町界隈

初冬らしい紗をかけたような空模様

皆様の在所はいかがですか?

 

昨日は有難い1日を過ごしました。

朝から途切れる事なく

訪ねて来てくださり皆さんとじっくり

お話をすることが出来ました。

 

じっくり噺は着物の話しから‥‥

着付けの話し‥‥

秋の美味しい物のはなし😋

さつま芋の茎やー自生の蕗❗

食べ方まで👍

身体具合いや‥‥

近況報告❗

 

 

あいだにはレッスンや着付けもあったのですが

時間の融通を皆さんつけて下さり

有難いかぎりです。

 

こうして来て下さるだけでも有難い❗のに

皆さんの方が

お着楽舎や私を気遣ってくださるのです。

 

私の好きな店なんだから

だから飾って可愛いくして〰️🎵

とW様からピンクのポインセチアf:id:okirakuya-kimono:20181209122901j:image

赤じゃないの

ピンク🎵ラブリー♥️

私も心はいつもピンクで柔らかく~😋

 

N様からは手作りの帯留めー🎵f:id:okirakuya-kimono:20181209123145j:image

クリスマスリースだよ❗f:id:okirakuya-kimono:20181209123212j:image

 

 

S様からは、

オハギが居るグラス❗

ペアなの〰️🎵

f:id:okirakuya-kimono:20181209123314j:image

誰と呑もうかなぁ😅

 

まだある島根県美保関‥‥桝谷鮮魚店

美味しい❗美味しい❗干物🎵

ここの干物最高なんです。

天日干しだ〰️🎵

 

居合わせた皆さんにも

お福分け‼️させと頂きましたよ🎵

 

こんなに可愛いお人形までf:id:okirakuya-kimono:20181209131905j:imagef:id:okirakuya-kimono:20181209131926j:image

 

 

師走になり

気忙しいなかでも来て下さる

お客様に感謝です。

 

そして

お着楽舎の名前通りに

皆さんが集って下さる舎(ところ)に

なってきてることに感謝です。

 

 

ちょいと気になってる貴女も

いらしてみませんかーぁ🎵