着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

暑さも寒さも‥‥糧になる❗

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈曇天です。

皆様の在所はいかがですか?

 

昨年買ったシャコバサボテンが夏の厳しい暑さに耐えて可愛い蕾をつけてくれてます。f:id:okirakuya-kimono:20181113120403j:image

曇天の下でも

パァ~と明るくなりますね❗

 

4月の創業祭で用意したバラも

まだまだ元気に花を咲かせてます。f:id:okirakuya-kimono:20181113120642j:image

私の大好きなクラシカルな黄色🎵

 

 

元気な黄色も良いけれど

今の気分は‥‥この色だなぁ。

 

 

お着物や帯

帯揚げ、帯締め 

もっと言えば見えないけど腰紐とか

 

今の気分で変えて見るのもテンションを変えるのに良いですよ。

 

お着楽舎のサポーターの中には

色々な分野のプロフェッショナルな方がおられます。

 

例えば

カラーセラピーの西岡様は

貴女が何気なく手を伸ばしお召しになった着物から

今の状態だけでなく貴女の解らない貴女の内面までわかり

少し違う色を足すことでポジティブな方向に

気持ちが向くようにアドバイスしてくださいます。

 

また

ヘアアドバイザーの藤田様は

お着物の時のヘアースタイルに必需品

アメリカピンのさし方から教えてくださいますよ。

 

 

そして

しぐさ美人メソッド公認講師の佐久間は

何気ないけど一味も二味も違う

着物での所作をお教えいたします。f:id:okirakuya-kimono:20181113154352j:image

 

着物をお召しになることで

ポジティブになれるとしたら一石二鳥三鳥🎵

 

そして

其々のお客様が自分自身を演出するプロ🎵f:id:okirakuya-kimono:20181113154410j:image

 

さぁ❗

みんなで新しい自分をみつけましょう❗

 

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/