着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

実りの秋🎵

お早う御座います❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

 

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

穏やか🎵穏やか🎵朝をむかえましたよ。

太田川では恒例のハゼ釣り大会もやってた❗f:id:okirakuya-kimono:20181111104704j:image

皆様の在所では秋の楽しみは何ですか?

 

 

昨日は

朝からお祝い事のお手伝い🎵

前日からの準備万端スムーズに行くはずが‥‥

アクシデントもありながら

これも善し❗と思える楽しい時間

当初は親子さんだけの予定が

お孫ちゃんの着付けが加わり

楽しさ半端ない😄

バタバタで先入りのおばあちゃまの写真のみ

姪児さんの

行く久しい幸せ祈る黒留袖姿

こちらまで嬉しく幸せ気分になりました。

 

 

午後からは

いつも忙しいN様が久しぶりの着物姿で

お菓子持参で遊びに来て下さいました❗

 

長かった髪をバッサリとイメージチェンジ🎵

ショートになったら襟合わせ衣紋と今までと変えることで更に魅力が倍増しました。

 

ワンポイントレッスンは

たまたま一緒になったF様もご一緒に❗

 

着物好き🎵ってのは‥‥

お着楽舎ファミリーは初対面でも直ぐに仲良しになれちゃうの🙆

f:id:okirakuya-kimono:20181111110812j:image

 

レッスンだけでなく、

着物姿でご来店頂く事の良い点は

貴女の癖が解ることです。

 

困ってる点は、その癖が原因かも👍

貴女も着物でいらしてみませんか?

 

初めは着物で出掛けたい❗だけだったS様

今回で4回目の着付けでしたが‥‥

 

こんなに楽なら着方も習います⤴️宣言。

 

そして会場に向かうタクシーから

こんな嬉しいメッセージまで頂きました❗

 

【今日もありがとうございました‼️
いつも綺麗に着せて頂いてうれしいです✨着てても楽チンなんです🎵
だからいつでも着たい気持ちでいっぱいです😀
時間作って着付け習いたいです✨
今日も楽しんできま~す🎵】f:id:okirakuya-kimono:20181111111913j:image

 

 

そして

広島県内島根まで走り回り

皆さんのお世話で忙しいS様は

何時も何時も

お着楽舎を気に掛けてくださいます。

 

昨日は秋の実り‥‥むかご❗とぎんなん❗を

頂きました❗

f:id:okirakuya-kimono:20181111112214j:image

 

 

お客様に

いつも喜びの実りを頂いてる

お着楽舎です。