着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

毎週土曜日は動画配信です。f:id:okirakuya-kimono:20180818111137j:image

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

数日前に蜻蛉の姿をみてから季節が

秋へと動いいるのか涼しい風が気持ち良いです

皆様の在所はいかがですか?

 

浄土真宗安芸門徒の我が家は

盆灯籠に明かりを灯して御先祖様をお迎えします。

f:id:okirakuya-kimono:20180818105758j:image

このような風習も

残してゆきたい物の1つです

 

お休みにも自宅で、お客様の浴衣着付けをさせて頂きました。

f:id:okirakuya-kimono:20180818110511j:image

大変な時期を乗り越えて

お着楽舎に来たかったのよー❗の言葉に

胸が熱くなりました。

  

さぁー

御先祖様も浄土から応援して下さるでしょうから頑張ります👍

 

本日の動画配信は

                       半幅帯で

             遠山結び🎵

f:id:okirakuya-kimono:20180818113016j:image

 

三重仮紐を使う事で何枚もの羽を簡単に作ることが出来ますよ。

結び目も1つだけだから

運転や映画鑑賞も楽々です

 

使う物

クルッと帯が回る帯板

クリップ‥‥1つ

半幅帯‥‥4m以上のもの

お好み焼で‥‥三分紐

  

では、一緒に結んでみましょう。 


着物ブティック「お着楽舎」:きもの着方教室#031「落ち着いた形で結び方も簡単!おススメ半幅帯の結び方【遠山結び】」

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

  

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

    

twitter.com