着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日‼️

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

お盆を前にして爽やかな空が拡がっています。

皆様の在所はいかがですか?

 

                         今日の動画

『半幅帯で双蝶むすび


f:id:okirakuya-kimono:20180811111141j:image

ご自身が結ばれるのも勿論オススメなんですが

朱や黄色の帯で

盆踊りなどの子供さんに

結んであげると大変喜ばれますよ🎵

 

親子の蝶々に見えたり❗

デートしてる蝶々に見えたり❗

 

着物を纏うことは

想像力もアップしますので五感をフル活動させてみてくださいね🎵

 

                             使う物

               ★クルッと帯が回る帯板

               ★クリップ‥‥1つ

               ★半幅帯‥‥4m以上のもの

 

さぁ

ご一緒に結んでみましょう。

(しばらくしたら動画がながれます)


着物ブティック「お着楽舎」:きもの着方教室#030「二つの蝶が仲良く並んで舞っているような形の半幅帯の結び方【双蝶結び】」

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

  

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

    

twitter.com