着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

お着楽舎の動画配信です。

お早う御座います

着物ブティック「お着楽舎 」佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分❗

電話 082-209-6880

 

 

広島市西区三篠界隈

すっきり晴れ渡り思わず深呼吸をしたくなる

そんな氣持ち良い朝です。

皆様の在所はいかがですか?

 

毎週土曜日は動画配信の日です。

少しは皆様の着物生活のお役に立っているでしょうか?

 

お着楽舎は着物が特別な時だけの装いではなくファッションの選択肢の1つと考えています。

 

だからこそ着物をお召しになる方が

苦しくなく楽しく着れる事が大切だとおもうのです。

 

でも少し前の奥ゆかしい日本人がそうだったように、家内と外出……場に添った装い方は必要です。

 

自分が好きだったら、どの様に装ってよい❗

と言うようなオススメはしたくありません。

 

貴女が着物をお召しになるときに、いわゆるTPOを考えて

あなたが居ることで益々場が引き立ち

周りの方々も華やかな氣持ちになれる

装いを心がけて下さいね。

 

今日の半幅帯は重ね片流し結びです。

 

この結び方は紬や小紋、柄行きに注意すれば色無地をお洒落に着ることも出来ます。

 

さぁー

           重ね片流し結び❗

 ご一緒にやってみられませんか?


着物ブティック「お着楽舎」:きもの着方教室#006「重ね片流し編」

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

f:id:okirakuya-kimono:20180224103056p:plain

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

 

twitter.com